4月2回目!即時反応の前はスカーフを持ち、ブルグミューラーや、ムーンリバーなどの曲に合わせ伸びやかに動いてみました。そしてピアノやキーボードに合わせ、ゆっくり動いたり速く動いたり音の高低も確認しました!

そして春は「色と形」に親しむシーズンにしていますので紙皿を用いたペープサートで「色」を楽しんでもらいました。(ふうせんのうた)リズムで体が自然にゆれて、ほんとに風船がとんでいくような可愛いお歌を歌いながら♪

英語カードは小さいクラスは「くだもの」、大きいクラスは「家の中にあるもの」をやりました。英語のお歌は「Head Shoulders」を歌いながら動きました。

あとは絵本の読み聞かせ、知育プリント(レッスン2回目はプリントを行います)、ダンス、ひらがなカタカナカード、国旗カードなど。

だんだんと暖かい日が増えて気持ちがワクワクしてきますね。ではまた来週元気にお会いしましょう!

Explore More

6月13日(竹園教室)、15日(デイズタウン教室)

「雨をたのしもう!」がテーマのレッスン、今月は2回目。指先で雨粒を表現することに慣れてきたみたいでした。音が止まると、ママの手にくっついたり自分の掌にくっついたり。音の高低もよく聞けたようです。 形の学びでは、あらかじめ […]

5月15日(デイズタウン教室)、20日(竹園教室)

先週に引き続き「お弁当をもってでかけよう」をテーマにリズム遊びやパズルを使っての活動をしました。 紙でできたお弁当の中身(おにぎりや、ハンバーグ、そしてミニトマトなど)を形からあててもらい、それぞれを作るしぐさや、洗うし […]

7月8日(竹園教室)、10日(デイズタウン教室)

今日は7月2回目のレッスン。前回でのレッスンに少し変化を加えたものもやってみました。 絵本、お返事、体操、ダンス、カード(ひらがな、カタカナ、四字熟語 クラス別)などのルーティーンの活動後は前回同様ボールを使ったリズム遊 […]