今日のレッスンは 大中小(小さなクラスは大と小)を認識してもらうねらいを

込めたリトミックの内容になりました。

いつものように公園までマーチのリズムに歩き滑り台を

小さなクラスの一歳の男の子は途中、ピアノやキーボードが気になり始めたので

自由に触ってもらいました。

そしたらもうニコニコの笑顔になりました。もしかしたら鍵盤デビュー??

とにかく夢中になってそしてキーボードのリズムのボタンに偶然触れて

スピーカーからロックのリズムが!男の子は急にリズムにのって少し踊ったんです。

誰にも教わらないのに。ほんとに体が反応するとはこういうことなんですね。

私どもにとっても何だか色々なことを感じさせてもらった出来事でした^^

logo_orange

Explore More

9月7日(竹園教室)9日(デイズタウン教室)

9月になりました。 最近、雨ばかりですっきりしないお天気ですが 張り切っていきましょう😊 今日から2〜3歳のクラスは カタカナを始めました!最初だから 不思議そうな表情だったお友達も いましたがすぐに慣れるから大丈夫。 […]

6月18日(デイズタウン教室)、30日(竹園教室)

早いものでもう6月最後のレッスンになりました。 今日は、前回のレッスンに加え お母様の手のひらとお子様の手のひらをくっつけ、 ピアノやキーボードの4拍子の曲にあわせてたたいてもらいました。 大きな音では強く、小さな音では […]

11月15日(デイズタウン教室)、20日(竹園教室)

11月2回目のレッスンも、前回に引き続き”秋を楽しむ”、”数字に慣れる”をテーマに進めました! レッスン最後の数字のプリントは、まだ小さなお友達には難しかったかもしれませんね。でも手を動かして紙に書こうとすることはただ数 […]