2月5日(竹園教室)、7日(デイズタウン教室)

今月は「お風呂を楽しもう!」をテーマにすすめます🛀

フラフープをお風呂、スカーフはタオルにみたてます。お風呂の波をチャプチャプ大きい音、小さい音で聞き分けたり、体を洗うリズムをピアノの真似っこで表します。

他は小さな子がとても好きな「鬼のパンツ」👹を原曲そのままのフニクリフニクラの替え歌で歌います。(幼稚園などで歌われているのとちょっとだけ異なりますが、原曲を大切にしたいと思ってあえてそうしてます)

みんなママとペアになり、体の洗いっこなどで仲良くリズム遊びができました!先月同様フラフープのトンネルもやってみました😊

他はダンス、絵本の読み聞かせ、ひらがな、カタカナ、ことわざ、四字熟語カード、国旗カード、英語のおうた「The Bath Song」(super simple songsより)、英語カード(反対ことば、うちにあるもの)、工作、知育プリントなど。

また1〜3月は今までの復習を取り入れた内容にもしています。ひらがなや、カタカナ、ものの色分けなど、楽しみながら再確認していきたいです💪


2月の絵本
世界各地のお歌が入っています。旅行をしている気分。 工作時のBGMとして使用していきたいです🎵