11月15日(デイズタウン教室)、20日(竹園教室)

今月まとめの回でした!数字や物の”多い少ない”をリトミックに織り交ぜ楽しくレッスンができました。音の高低の確認も行いました。歩きながら手を下から上、上から下と動かす、しかもピアノやキーボードの音を聞きながらですのでかなり集中力も必要ですね。でもいつものようにお母様がたのお声がけで、みんな頑張ることができました!

Do you like broccoli ice cream?」(super simple songs)。お友達の一人は、とてもこの歌が好きと言ってくれて(どこかで聞いたことがあるのかな?)嬉しそうに歌ってくれました!よかった〜個人的にはドーナツジュースなら飲んでみたい気もします^^

絵本は「さわさわもみじ」(ひがしなおこ さく きうちたつろう え)。紅葉が風に吹かれてくる様子が丁寧に描かれているとても素敵な絵本です。楽しんでいただけていたら嬉しいです

絵画カードは、今月でおしまい。ゴッホやマネ、ルノワール、モンドリアン、葛飾北斎、フェルメール、ピカソなどタッチが全然異なる絵画のカード、どこかできっと目にするはずの作品を扱いました。来月は冬のお花をとりあげる予定です。

さて次回は12月。クリスマス🎄気分がいっぱい味わえる、そんなレッスンにしたいと思っています!どうぞお楽しみに