2月3日

今日のリズム遊びはお風呂に入ってからあがるまでの流れを

リズムで表現するものにしました。

みんなの好きな色のスカーフをとってもらってそれをタオルがわりにしてみたり

シャワーの水にみたててみたり。

身体全部を洗う動作をした後、お風呂のなかに入ったつもりで10まで数えてみたので

結構時間がかかりました^^

お風呂タイムに今日やったこと思い出してくれると嬉しいです。

そして他のリズム遊びは

前にもやりましたが

スキーをやってるつもりで2拍目と4拍目のリズムをとってもらいました。

前回に比べてみんな上手になっていました。

あと今日とても驚いたのは動物の「英語カード」をやったときのことです。

あまりちゃんと聞いていなかったと思っていたお友達が、

カードを皆でCDを聞き英語で動物の名前を言った後に

(他のことに夢中にみえて実は何でも聞いているんですね)

カードを私のところにもってきてちゃんと英語で発音したことや

別のお友達ですが、自然と繰り返し発音していたことです。

子供は吸収が本当に早いですね。うらやましいです。。。

来週は2月10日になります。

皆さん風邪をひかないよう気を付けてくださいね。

logo_orange